ripples

なんともない日

好きなもの、そうでもないもの、嘘をつかない

オイスターソースの味を想像できなくて、スーパーで買ってみることにした。牡蠣のなんとか当社比3倍!みたいなやつを買ってみた。何故牡蠣推しなのかはわからなかったけど安かったからそれにしたのだ。炒め物に使ってみると、めちゃくちゃ牡蠣の風味がした。オイスターソースっていうか牡蠣の風味が強すぎて本当のところどんな味なんだろうなオイスターソース。と愚かにも思っていたところ、オイスター=牡蠣だったことを知る。

ねぇ?、世界もっと早く教えてくれたっていいじゃないかなどと思ったのがさっきの話。

 

その前にはカネコアヤノのライブDVDが届いた、最初にカネコアヤノのを聞いたのは何年前だったか、「とがる」を聞いた。今回もとがるを歌ってくれていた、MVの感じも好きだけど、今回のカッコ良かった。本当に大好きって感じ、バンドメンバーの方々も楽しそうに演奏してて本当よかったよ。カネコアヤノ好きな人たくさんいるはずなのに実生活でカネコアヤノ好きな人に会えたことがない。居たら話したい。そういえば横浜のライブ応募してみた、当たったらいいなー。東京のライブ当たってたけど、コロナで延期延期なのよ。そーこーしてるうちに神奈川に越しちゃったし。

でもまだ、払戻はしてないのであーる。

 

最近家にいることが多いので、家の環境を少しずつ整えている。

机を買ったりね、机の上には窓がある。開かないやつ、そこから差し込む夕日が最高に良いので、カーテンはまだつけないことにしている。

明日は少し出かけようかな、秋口になったら

今よりたくさん出かけたい。ひとりでも、ダイエットも終わってるし、出かけた先で何かを少し食べたりするのも楽しみだなー。

 

遊びたい友達もたくさんいるけど、遠方なことも多くて中々ね。まぁこんな中でも遊べる友達が1人だけいて、わざわざ東京から呼びつけては家で肉を食べながらゲームをする会をしている。楽しい、子どものとき楽しかったことは大人でやっても楽しいのかも。

変に背伸びするんじゃなくて、本当に楽しいと思うことをやっていければ。人の目をあまり気にしなくなった。年齢や性別、ぼっちだとかそうじゃないとか、イタイとか。それは心にゆとりが出来たのもあるだろうし、自分は自分だと本当に思えたところがあるからだ。

 

好きなもの、そうでもないもの、嘘をつかないで今後やれたらいいな。

f:id:shunsuri:20200826234920j:image

 

これ。カネコアヤノのライブDVD

f:id:shunsuri:20200826234925j:image

そして、とがる。 

 

https://youtu.be/W8wzHOVnU3E