ripples

なんともない日

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せるかどうかのターニングポイントはいつだって目の前にある

今日からダイエットします!!と高らかに声を上げたのは何回目だろう。 宣言せずとも心に誓ったのは何回目? 人に言った数よりも自分の心で唱えた数の方が重要だ。 実際のところ宣言を聞いている、9割くらいの人は別に痩せようが痩せまいがどっちでもいいか…

アンネの日記

6月12日はアンネフランクが日記を書き始めた日だということだ。 アンネの日記という存在は本当に有名なもので、1度も読んだことがなくても書かれていた状況はなんとなく知っている。 ふと、気にになってwikiで見てみると、 15歳没と書いてあった。 15さい…。…

フラワーセンターを堪能した日

家を出ると外はすっかり夏だった。 空は青いし、日差しと暑いくらいの気温、目にするあらゆる個所が季節が変わったことをありありと感じさせてくる。 空気がかわると景色まで夏らしくなった気がして、少し前と大きな変化なんてないはずの風景が今は夏の顔を…

小学校のバザーとは実にワクワクするイベントだった。

小学校のバザーとは実にワクワクするイベントだった。 いつもは真面目に朝起きて、決まった教科書をランドセルに詰め込んで家から数十分あるいて、じっと座って勉強するあの場所で子どもを楽しませる出し物がたくさん出るのだ。 小学生的目玉はたくさんある…